ラプラスの箱と鍵

初めての構築記事を書いていきます!(^∀゜)

なぜこの構築を使おうかと思ったかというと瞑想スイクン強いよなぁ&久しぶりに使いてぇと思ったから


ではPT紹介

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クレッフィ

図太い  

めいそう/きんぞくおん/しんぴのまもり/じこあんじ


次に出てくるトリミアンのコットンガードを暗示してから瞑想で暗示元を作ります

こいつがいかに瞑想を積めるかで勝敗がわかれます


トリミアン

図太い 配分忘れた

コットンガード/バークアウト/がむしゃら/つぶらなひとみ


コットンで積んでバクアで苦手な特殊を削りHPが減ってきたらがむしゃらで一気に削る

とても強いですね(^∀゜)


バルビート

穏やか  配分忘れた

じこあんじ/バトンタッチ/おいかぜ/ほたるび


鍵から暗示をもらい繋ぐ役

ほたるびは積めたらですね


スイクン

のんき 配分忘れた

バークアウト/ねっとう/じこあんじ/ねむる


今回のPTを組む為の大元

クレッフィが瞑想積めなかった為ののバークアウト

ねっとうがメインウェポン

天敵のどくどくを貰ってもいいようにねむる


カポエラー

ようき

ねこだまし/インファイト/ワイドガード/フェイント


初めて使ってみたけどイマイチ使い方がわからず

威嚇とねこだましが欲しかった

フェイントはバークアウト通す為の選択


ラプラス シェルアーマー

穏やか 配分忘れた

絶対零度/つのドリル/ねむる/ねごと


主にバトン受け役

最強の技構成

威嚇やバークアウトなど受けても関係なし

シェルアーマーなのはこういった構築を使うなかで急所で崩されるのが負け筋になってしまうのが嫌だから


結果

糞yowaすぎて10戦で解散

自分でもビックリするくらい弱かった

まずクレッフィトリミアンが噛み合わなすぎてうまく行かなかった

どっちかが必ずお亡くなりになられてた


10分位で考えた構築なので仕方ない

PTを組む時はじっくり考え込まないとダメですね(^∀゜)