S11 トリプル使用構築

表題の通り構築を書いていきます

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メガガルーラ

陽気AS

猫だまし/不意打ち/けたぐり/捨て身

普通?のメガガルーラ

猫持ちで強いポケいないか探していたら一番最初に出てきたポケモン

 

ラッキー@輝石

図太いBD

小さくなる/卵産み/横取り/癒しの波動

このPTの鍵となるポケモン

挑発されると死ぬ

 

エルフーン@襷

臆病HS

挑発/追い風/守る/コットンガード

なるべくラッキーに挑発が入らないように立ち回るためのポケモン

ラッキーが横取りを選択時はコットン押して防御を積ませてあげる優しいポケモン

あと余裕があったら追い風

 

ニンフィア@防塵ゴーグル

控えめHC

ハイパーボイス/めざめるパワー(地面)/瞑想/自己暗示

このPTの行方を担うポケモン

防塵ゴーグルはバレルの怒りの粉とキノコの胞子を嫌って採用

ラッキーが積んだら出番

 

ファイアロー@ラム

ブレイブバード/フレアドライブ/追い風/ファストガード

S操作枠

猫嫌ってのファストガード

ラムは申し訳程度のダークホール対策

 

スイクン@食べ残し

穏やか

配分忘れたので実数値

202ーx-155ー110-166-105

特殊防御は確かリザYのソラビ耐え+なんか

熱湯/バグア/自己暗示/瞑想

コットン+小さくなる+瞑想を積むと絶対に落とせない

 

最高レート 1706

平均レート 1650位

まぁ私のプレイングが下手すぎたのでこれが精一杯でした。

あと滅び来るとほんと勝てないので滅びPTは滅んでほしい(滅んでる

 

基本選出は ラッキー+ガルーラエルフーン

ラッキーに打点のあるポケモンをガルの猫で止めて初ターンで小さくなる

エルフーンは相手のPTに合わせて追い風なり挑発なり守るなり

 

2ターン目

ラッキーがコットンをいかに早く積むかで物理の多いPTは勝敗が決まってくるので

よこどり+コットンでラッキーにコットンを積ませる(相手にファスガorワイガ持ちいないか注意)

ここらでエルフーンガルーラが落ちるはずなので落ちたところにアロー

3ターン目

アローがやることはS操作(終わっている場合は猫持ち、格闘タイプの殲滅)

最悪後続のスイクンが攻撃耐えれそうなポケモンを残し倒れてもらう

 

あとは相手PTに合わせてスイクンニンフィアを出しラッキーから暗示をもらい

瞑想積んで終わり

 

正直適当に組んだPTだけどなかなか使いやすかったと思います

これに改良を加えるなら零度スイクンにしたいので誰かください

 

来期からは?ずっと過去作解禁なのだろうから噴火ドラン対策をしないといけないのがまた構築の幅を減らしてしまう・・・

 

簡単だけど久々の更新終わり

 

次は何年後になるのだろうか・・・・